SSブログ
german.jpg
shosai.jpg

ドイツ語表現とことんトレーニング 黒田享 感想 [本]

黒田享さんのドイツ語本、ドイツ語表現とことんトレーニングというのがありますね。

文法用語の解説は最低限、練習で文型を身につけるみたいな本ですね。

文法は最低限といっても、ルール解説は箇条書きで十分わかりやすいと思いますし問題文も短文で作られているものからスタートなのでとっつきやすいと思います。

ドイツ語検定対策にベストマッチという感じですかね。

音声が無いのですが、例文の音声を配布して欲しいもんですね。それがあればペーパーテスト対策の枠に収まらないと思うんですが。

nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。