SSブログ
german.jpg
shosai.jpg

これならわかる ドイツ語文法 入門から上級まで 鷲巣由美子 評価や感想 [本]

鷲巣由美子さんの出している本で、NHK出版から出てるこれならわかる ドイツ語文法 入門から上級までという本がありますね。

この本の感想ですが、入門には微妙で、中級以上の人が1番使える本だと思います。

多分、紙面上での翻訳をするとか、文法のテスト対策みたいな事に1番使えるんじゃないかなと思います。

ネイティブとの会話を想定した本になってませんし、収録されている中身は入門をすっ飛ばしてる感じの解説という感覚です。

タイトル的に入門を取り外して「上級への道」とかにしたら多分ベストマッチ。

書かれている中身自体は良いんではないでしょうか?

発音編が無いのでシャドーイング目的とかでは使えないのも初心者向けを外す理由だと思います。

習うより慣れろの精神で、意味理解しながらのシャドーイングをやりまくればとりあえず大量の例文を頭と口に叩き込めると思うのですが、それもできないので。


nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。