SSブログ
german.jpg
shosai.jpg

清野智昭 ドイツ語のしくみ 感想 [本]

清野智昭さんのドイツ語本、ドイツ語のしくみは文字と発音の仕組みから解説されてるので、ドイツ語未経験から文法を基礎部分から理解したい時には必須くらいに使える本だと思います。

音声のダウンロードができるようになってるので、それをもとにして練習するのももちろんOK。

文法を完全に無視して言語習得はできないと思うので、こういう基礎本はとても重要だと思います。

もちろん、シャドーイングを大量に行う事も必須なんですけど、仕組みを頭で理解しながらシャドーイングすれば分をどういうルールで作るかも体得しやすいですしね。

清野智昭さんのドイツ語のしくみはそういう部分をしっかりフォローしていると思いますよ
nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。