SSブログ
german.jpg
shosai.jpg

耳が喜ぶドイツ語 リスニング体得トレーニングの感想 [本]

耳が喜ぶドイツ語 リスニング体得トレーニングという本があります。著者が3人いて、クリストフ・ヘンドリックスさん、カタリナ・ムレンス・ゴリさん、近藤美樹子さんですね。

ドイツ語にちょっと慣れてきた人のネイティブスピードに対応する訓練に最適、という感じの本ですね。

ネイティブの速度の音声を収録してるCDがあるので、会話をするのを念頭にシャドーイングして練習して鍛える用途でとても使えると思います。

耳が喜ぶドイツ語 リスニング体得トレーニングは文章は長めのもあるので、入門者よりは中級くらいの人が訓練で使うのが良いと思います。

作者のクリストフ・ヘンドリックスさん、カタリナ・ムレンス・ゴリさん、近藤美樹子さんはみんなドイツ語教師なので中身的にも充実してる感じですね。
nice!(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。