SSブログ
german.jpg
shosai.jpg

在間進さん、亀ケ谷昌秀さんの新・独検合格 単語+熟語1800 CD付の効果や評価 [本]

在間進さん、亀ケ谷昌秀さん共著の新・独検合格 単語+熟語1800 CD付という本があります。2010年の本ですね。

この手の単語帳、熟語帳の本というのは使い方が色々あると思います。ペーパーテスト対策というイメージもありますが、例文をCDで収録してもくれているので、短い文章からシャドーイングしながらイメージを一致させていくと喋りもできるようになると思います。

当然収録されてる単語の数も多いのでペーパーテスト対策的に使うノートに書きまくるというのでも正しい綴りも扱えるようになるので良いと思います。

在間進さんは東京外国語大学名誉教授、亀ケ谷昌秀さんは中央大学総合政策学部講師をやってたということで中身的にも問題もなし。

新・独検合格 単語+熟語1800 CD付はドイツ語学習をするなら持っておくと便利に使える一冊じゃないかな、と思います。

音源がついてる教科書は真似して発音してれば結構発音も良くなると思います。録音してチェックとかするとなお良いですね。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。