SSブログ
german.jpg
shosai.jpg

森泉さんのしっかり身につくドイツ語トレーニングブックの感想や効能 [本]

森泉さんのしっかり身につくドイツ語トレーニングブックっていう本を知ってますか?

販売から結構経過してます。2006年のやつですね。評価もかなり高くて、アマゾンの感想も多い本です。

しっかり身につくドイツ語トレーニングブックは発音もCDで聞けるし、基本文法もわかり、例文や頻出単語も掲載されてる本です。 効果的なトレーニングができるようにという感じで構成されてる本ですね。

慶応義塾大学助教授を務めていた森泉さんのドイツ語なので、教える側がどんな人かわからないみたいな事もとりあえずは無し。

個人的にドイツ語に限らず語学は真似しながら覚えるのが1番と思ってます。 文法とか良くわからなくても簡単な単語は喋れるぞ、みたいな事になっていれば後は慣れの問題だと思うので。

ザ、外国人のカタコト。 これを目指すのが最初だと思うわけです。そういうトレーニングもしやすい本だと思います。 CDで音声がついてるのはやっぱり嬉しいもんですね。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。