SSブログ
german.jpg
shosai.jpg

見るだけで楽しく学べる「暮らし」と「文化」 ドイツのことば図鑑 野口真南 加茂光和子 感想 [本]

野口真南さん著作、加茂光和子さんイラストの見るだけで楽しく学べる「暮らし」と「文化」 ドイツのことば図鑑を今回はご紹介。

勉強本というよりは豆知識本ですかね。こういう本は息抜きには良いと思います。

野口真南さんはドイツ連邦共和国大使館勤務ということで、ドイツ大使館公式HPの「今週のドイツ語」というパートを執筆してるみたいです。

この見るだけで楽しく学べる「暮らし」と「文化」 ドイツのことば図鑑はその書籍かで、ドイツ語は100を収録、とのこと。

言語由来、語源がわかるとか、ドイツの文化や風習がわかる本ですね。

地味に現地での言い回しがわかるし、イラスト付きでわかりやすい本だしで豆知識本以上の価値もあるような気もするのですが、これで語学習得を目的にドイツ語を勉強しよう、というのは無理だと思うので素直に音声付きの教材買ったほうが良いです。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。